リトルの自転車爆走聖地巡礼1日目

 

今回、東京から『ママチャリ?』で甲州街道を通り長野県諏訪市に聖地巡礼をしてきました

このサイトを見ている東方好きの皆さんは長野県諏訪市と聞いて一瞬で

何処を目指しているかわかった事でしょう。

今回は特別企画リトルプレゼン

『諏訪大社聖地巡礼』です。

自転車の空気を注入し午前8時東京を出発

上野、秋葉原を抜け新宿に向かいました。

午後12時頃、調布市を抜け多摩川にて休憩。

前日の雨の影響で水かさが増しコーヒー牛乳のような色になっていました。

お魚さんはみんな流されてしまったようです。

午後2時頃、高尾山垂水峠頂上付近にて昼食休憩

自宅を出発して6時間、緑豊かになってきました。

昼食はウメ、竹の子、おこわおにぎりです

ここから一気に勾配がキツく、歩道が無くなり過酷さが増してきます。

中央本線が山間を通り長野まで続いています。

のどかな風景の中を走る電車はなかなか良い絵になりますね。

そんなことを考えて黄昏ていたら凶悪な顔のが首筋に這い上がってきて

黄昏ムードを破壊しました。噛まれなくて良かったです。

凶悪な顔の虫には即刻お帰り頂きます

ここでトラブル発生、大型トラックが連続で横を通り風に煽られ

崖側に倒れそうになりました。

安全な場所に避難し体制を立て直します

少しの気の緩みが死に繋がります、トラックの運転手さんごめんなさい

歩道が殆ど無いのでリアル弾幕状態です。

改めて危険性を再確認しました。

午後5時、東京から100キロ地点に到着

山梨県に入りました。

民家が密集している地域はちゃんと道が舗装されているので

自転車は走りやすいです。

午後5時半、本日の目的地『笹子駅』まであと少し

だんだんと日が暮れてきました。

山間の夕暮れを見ると切ない気分になります。

午後6時『笹子駅』に到着、駅に自転車を一晩停めさせていただき

甲府駅のビジネスホテルにて一晩を明かします。

駅には改札も駅員さんの姿も無く、切符を買い入場

本当に電車来るのかな?と都会の駅との違いにしばし困惑:

翌日は甲州街道最大の難所笹子隧道を攻めに行きます。

本日の走行距離114.2キロ総走行時間10時間24分

〜つづく〜

 

inserted by FC2 system